ワールドツアー 鬼滅の刃 見に行ってきました!

こんにちは、杏です。

本日は待ちに待ったワールドツアーに行けましたので、レポートができればと思います。

鬼滅の刃「上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」はぜひ映画館へ見に行っていただきたいです!

以下、ネタバレ注意です

上映の流れ

  1. 竈門炭治郎 立志編…紅蓮華OP
  2. 無限列車編…明け星
  3. 遊郭編…十、十一話
  4. 刀鍛冶の里編…一話
  5. 舞台挨拶

このような流れでしたが立志編と無限列車編がOP曲とともに映像が流れてくるので、本当に感動です。

今までの振り返りにもなるので、次の遊郭編に向けてのストーリーが頭に入りやすいです。

遊郭編

今まではテレビ画面の映像だけでしたが今回は映画館で見ることができたので、画質・音すべてが良いです。

特に、宇随天元と上弦の六・妓夫太郎のスピード感と迫力のある戦いは、自分がまるでそこにいるかのような臨場感がありドキドキします。

遊郭編ラストの描写にある月夜に火の粉が舞い落ちる場面など、ひとつ一つの絵の美しさが映画館で見ることにより美しさが際立ちます。

何より、炭治郎・善逸・伊之助・天元たち鬼殺隊の頑張りを見ると心が動かされます。

刀鍛冶の里編

ついに見ることができた刀鍛冶の里編。

漫画で見ていましたが、映像がとても綺麗でしたのでよりリアリティーがあり、良い意味でイメージが変わりました。

そして何より、柱合会議よりしばらく登場しなかった”甘露寺密璃”と”時透無一郎”の登場です。

特に密璃の映像と音がとてもマッチングしていて、何より”かわいい”の連続でした(*´ω`)

映画を見れば、きっと密璃がより魅力的に感じるはずです(笑)

欲を言えば、もう少し無一郎の声が聞きたかったですね…

舞台挨拶

本日はライブビューイングで視聴しました。

登壇されたのは、4名です。

 ・甘露寺密璃役…花澤香菜さん

 ・時透無一郎役…河西健吾さん

 ・宇随天元役…小西克幸さん

 ・司会…高橋祐馬さん

高橋さんの司会進行で、舞台挨拶が行われました。

声優さんそれぞれから、キャラクターづくり・遊郭編や刀鍛冶の里編の魅力などお話が聞けました。

声優さんをあまり見たことがなかったのですが、面白くて映画館にいるのに笑いがこらえきれませんでした(笑)

楽しい時間をありがとうございました(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次