名古屋に行ってきました②

こんばんは、杏です。

今日は名古屋旅行の続きをレポートしていきます!

朝は名古屋モーニングが食べたいっ

名古屋は全国でもモーニングが有名な地域。せっかくなので名古屋駅の近くの”モーニング喫茶 リヨン”へ

名古屋駅からのアクセスは良いはずなんですが、土地勘がなかったので到着まで時間が掛かりました(´;ω;`)

朝早くから行きましたが、もうすでに数組並んでいました

この日はビル風が強く外は寒かったですが、この場所は半地下にあるので少しは風が防げます

珈琲一杯でこんなにサービスが受けられるなんて、嬉しい限りです

初めてのお店なので、小倉あんプレスサンドを注文

リヨンは一日中モーニングが楽しめます
お菓子もついてくるんですね
いろんな人が来てますね

名古屋クリスマスマーケットへ

お腹も満たしたところで、久屋大通公園に散歩に出かけたらたくさんの人で賑わっていました

装飾が可愛いですっ
大きい白クマさんの姿も…

クリスマスならではのグルメやお土産がたくさんありましたが、あまりにも人が多かったのですぐさま退散しました(笑)

名古屋随一のパワースポット”熱田神宮”へお参り

名古屋では熱田さんの名で知られている神社だそうです

名古屋駅からもアクセスが良かったので、今回は迷わずに行けました

こちらが本宮です

久しぶりに神社にお参りをしましたが、境内に一歩足を踏み入れると、心が安らぐような・落ち着くようなとても良い心地になります。

しっかりポーズ決めてますっ

境内を歩いていると、なぜかとてもカッコいいニワトリさんがいました。

こんなにも間近で見るのは初めてです。

でも、なぜここにいるのだろう?

本宮の参拝後にも通りましたが、まだニワトリさんいらっしゃいました( ´∀` )

歩いていたらいい匂いが…

境内を散策中、なんと名古屋名物宮きしめんのお店に出会いました

まさかここでご飯が食べられるとは思いませんでした

小腹が空いていたのでこれは嬉しいです

参拝後は帰りの時間になるので、名古屋駅へ。

名古屋旅行はここまでになりますが、1泊2日の期間でここまで巡れました

本日はご覧いただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次