”マツコの知らない世界”にぐんまのラーメンが登場!

群馬ラーメンの世界

以前から群馬は小麦の生産量が全国でも上位に上がるほどです。おそらく、みなさんがイメージしやすい小麦料理といえば日本三大うどんの一つ”水沢うどん”でしょうか?

しかしながら、それに負けず劣らずラーメンもとっても美味しいんです。

群馬にはこれといった”ご当地ラーメン”はありませんが、醤油・味噌・塩・豚骨などなんでもおいしいのが群馬ラーメンだそうです。自分も同意見です。(笑)

では、今回はどのようなお店が紹介されたのかリストアップしてみました。

今回紹介されたラーメン店

  • はたお商店
  • 自家製麺 くろ松
  • 支那そば なかじま
  • らーめん芝浜
  • おおつき食堂
  • 清仁軒
  • みやご食堂
  • やまや分店
  • 豚骨らーめん れん
  • 中華蕎麦 鳴神食堂
  • 中華そば GO.TO.KU 仁
  • 鶏そば みなも
  • 麺匠 えにし
  • 光☆MENJI
  • 濃厚豚骨らーめん 博多一路

本当は、上記以外にもおいしいお店はたくさんあると思います。

ぜひみなさんも自分好みのラーメンを見つける旅に出てみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次