新型コロナ感染時の宿泊療養について④

こんばんは、杏です。

今日は、療養施設の食事についてお伝えします。

基本的に決められた時間に食事が出ます

療養中はお弁当が配布されており、時間も細かく決まっています。

朝食:8時頃 昼食:12時頃 夕食:18時頃の3回です。

各フロアにて準備ができ次第、館内放送が流れますので療養されている方は各自取りに行きます。

部屋の外に出られる数少ない時間です(たった数分ですが、ちょっとした気分転換になります)

食事内容の対応もしっかりしてます

療養中の方の中には、食物アレルギーを持っている方や宗教によって食べられないものもあるかと思いますが、

事前に連絡をしておくと、対応もしていただけるとのことで安心して食事ができます。

お弁当を取りに行く際には、通常食とは別に部屋番号などでわかるようになっていました。

バリエーションのあるお弁当です

基本的に宿泊療養になる方は軽症者が多いからなのか、毎食しっかりめのお弁当でした。

和洋折衷で主食もご飯が多かったですが、時にパンや麺類も出ていました。

食事の内容が毎回違うので、毎回今日はどんなご飯かな?とわくわくしながらお弁当の蓋を開けていました。

味もおいしいですし、ボリュームもあったので、クオリティの高さに驚きます。

体がつらい時に食事は作れませんし、買い出しにも行けないので、

毎食おいしい食事が頂けるのは本当にありがたいことで、感謝の気持ちでいっぱいです。

いろいろお弁当を撮ってきました!こんな感じのお弁当です

朝食
昼食
夕食
夕食

ほかにもいろいろなお弁当がありましたが、個人的においしかったものを取り上げました(笑)

今日はこの辺で終了したいと思います。次回もよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次