新型コロナ感染時の宿泊療養について②

こんばんは、杏です。

前回に引き続き、新型コロナ感染時の宿泊療養についてお伝えしたいと思います。

宿泊療養施設について

施設により多少の違いはありますが、自分は一般的なビジネスホテルにて療養しました。

十分に設備は揃っていたので、不便はありませんでした。

室内設備冷蔵庫、ケトル、テレビ、ドライヤー、加湿器、フリーWi-Fi(繋がりにくかった)、粘着ローラー
入所時に貸与検温計、パルスオキシメーター
施設にて支給食事(朝・昼・夕)、飲料水(水・スポーツドリンク)、タオル(フェイスタオル・バスタオル)、リネン(枕カバー・シーツ・布団カバー)、45Lのビニール袋、物干し(小)、洗濯用洗剤、石鹸、シャンプー、リンス、ボディソープ(小袋)、歯磨きセット、トイレットペーパー、箱ティッシュ
持参品現金、保険証、薬、スマホ(連絡が取れるもの)、充電器、筆記用具、マスク、
着替え(半袖・長袖など)、寝間着、退所時の新しい服
あると便利暇がつぶせるもの(本など)、化粧品、生理用品、リップクリーム、くし、髭剃り、アルコール消毒液、スープ類、ご飯のおとも(ふりかけなど)、マグカップ

食べ物の持ち込みに関しては、お酒・タバコ以外のものは持ち込んでよいとのことだったので、口寂しい時に食べられるフルーツ類(みかん・バナナ)、お菓子(チョコレート・ナッツ・飴)などを持参しました。地域によって差がありますので、ご確認ください。

食事に関しては毎食お弁当が配給されますのでご安心ください。アレルギーなどにも対応してもらえるそうです。(自分は味も量も満足でした。おいしい食事が頂けて本当に良かったです。)

今日は療養時に必要なものなどについてお伝えしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次